ニュース

≪2019年度第一回≫ 健康経営実践企業交流会開催報告

2019年度第一回健康経営実践企業交流会を福岡県那珂川市の「株式会社 愛しとーと」さんで開催しました。写真は、講演(株式会社 愛しとーと 代表取締役社長中村浩之氏)風景です。

当日のプログラム(2019年5月9日)

10:00 受付&名刺交換

10:30 講演 わが社の健康経営

    株式会社 愛しとーと 取締役社長 中村浩之 氏

11:40 社員食堂の体験利用

13:00 解散

開催概要

当日は事務局を含めて20名の方々に参加いただきました。受付と同時に名刺交換を行い、参加企業の健康経営の取り組みに関して情報交換と意見交換を行いました。その後、株式会社 愛しとーとの中村浩之社長の講演を拝聴する機会をいただきました。中村社長の闘病体験、社員への愛情、社員の健康管理と安全配慮、職場の環境づくり、地域貢献など、企業経営への熱い想いと体験談をお聞きし、本当に”あっという間に時間が過ぎた”講演時間でした。講演後の意見交換のコーディネートも中村社長にお願いしましたが、参加者からの熱心な質問にも一つ一つ丁寧に回答いただき、中村社長のお人柄に魅了されました。その後、参加者を超える社員の方々と社員食堂の体験をさせていただきました。健康にこだわったメニューにも関心させられましたが、とにかく明るく丁重なおもてなしをいただいた社員の方々との交流に、”健康経営の原点”を感じずにはいられませんでした。中村社長と、社員の方々に心から御礼申し上げます。

写真は、社員食堂体験風景です。(社員の方々と、大変楽しい時間を共有させていただきました。)

食材にもこだわったヘルシーランチ。社員の健康づくりに配慮されたもので、大変おいしくいただきました。