産業歯科支援者交流会

産業歯科支援者交流会は、働く方々の口腔課題を”現場力”をキーワードに情報共有し、ソリューションの検討とスキルアップを目的とするものです。(2018年11月5日発足)

対象

歯科医院や企業などで働かれる歯科衛生士・歯科医師、これから歯科衛生士として活動をされる方

産業看護職の方で口腔保健への取組みに関心のある方

活動

歯科医院や企業などで働かれる歯科衛生士・歯科医師の方々を中心に、現場での気づきを共有します。働く方々の口腔状況は、今どのような状況か、そして、その解決に今何が効果的であるのか、今こそ”現場力”が求められています。この活動は健康経営を進める中で、重要なテーマの一つとなるのではないでしょうか。

1.四半期に1度程度の交流会を開催し、情報交換とテーマに沿った学習を行います。

2.交流会やセミナーなどを利用し、健康経営推進のための口腔保健に関する広報を行います。

費用

登録料、参加費などは不要です。懇親会を開催する場合は、懇親会の費用をご負担いただきます。

申込

お手数ですが、こちらの申込書 shika_application_form.pdfをダウンロード   をダウンロードいただき、必要事項を記載の上、事務局までFAXをお願いします。受付・審査後、事務局より入会のご案内をいたします。※申込書の必要事項が網羅されていれば、メールでも受付させていただきます。(事務局メールアドレス:q_info@kenkokeiei.org)